忍者ブログ

とおる亭

*BL小説* 全作品R18です。 閲覧は自己責任でお願いいたします。

新連載「百の夜から明けて」のお知らせ

皆さま、いつも閲覧いただきまして、ありがとうございます!!

J.GARDEN41の準備が進まないまま、人さまの本を買うリストだけはちゃっかり作り終えた朝霧は、せめてこちらのブログの更新だけはちゃんとやろうと必死です(笑)


ということで、新しいお話しの予告でございます。
明日10月1日から、「百の夜から明けて」というタイトルで進めていきたいと思います。
新しいお話では久々の完全リーマンものです。
(完全ってつけたけど、完全じゃないリーマンものって何だ? 異世界転生とか?)


同期入社の二人、33歳で研究員の今藤進(こんどうすすむ)と営業の甲斐雅人(かいまさと)が今回の主人公です。
仲の良い二人はとっくに両想いなのに、お互い言い出せないまま片思いだと思い込んでいます。
今藤に至っては十年の片思い。
なかなか年季の入った想いは拗れる時もありながら、二人の関係を進めもせず、壊しもせず、時間だけが過ぎていく。
二人がどんな着地をするのか、ラストだけ考えてありますが、途中が。。。途中がね!
(要は書き終えていない・・・大汗)

舞台は常盤食品。「ツインタワー」のスピンオフですが、完全に独立した話なので、「ツインタワー」や「幸せを呼ぶ花」が未読でも問題なく読んでいただけます。


当初、全く違う大学生×大学生で書き始めたのですが、20話くらい書いて唐突にリーマンものが書きたくなって放置。
結局こちらの作品を新たに書くことに決めました。
今回はテンポの良い会話を心掛けて、進めてまいります。
(毎回新しいお話を始める時、それぞれ目標は立てるものの、添削して下さる方がいるわけでもなく、なかなか上達・達成しない・・・笑)





また、いつもブログ村やユニオンへの投票ありがとうございます!!
皆さまの励ましを文章力に変換できれば良いのですが、せめて書き続ける力に変えて!
頑張って妄想を垂れ流しにしてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。










いつも閲覧いただきまして、ありがとうございます。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村
B L ♂ U N I O N


Twitter
@AsagiriToru
朝霧とおる
PR

コメント

1. 楽しみにしています!

朝霧さん、こんばんは!
ビーラブの方で返信していただきまして、こちらこそ、ありがとうございます(^^)
やっぱりせいなさんだったのですね!
そうです!クララルンプールの二人っていうタイトルだった気がします!
真さんはキャラがだいぶ変わりましたね。
もっとおちゃらけていましたしね。

ビーラブの方で心無いコメントをした方のせいで、気落ちしているのではないかと、心配です。
あのサイトは若い人も多く、悪意のあるマナーやコメントをする方も時々見ます。
私はブログ村経由で朝霧さんの作品を見ていて、別作品をもともと見るためにビーラブにも通っていて今回のことを知りました。

すごくすごく勝手なご提案ですが、ブログでの掲載のみにした方が、朝霧さんも気が楽なのではないでしょうか?
朝霧さんの作品をたくさんの人に見てもらえないのは残念な気がしますが、昔から作品を知っているだけに、ファンとしても悔しい思いをしました。(すみません。自分勝手な意見なのはわかっています。)
それにビーラブの他のコメントも励ましの言葉で溢れています。
今まで通り、見たい!と言ってくれる人は、またこちらに来てくれるのではないでしょうか?
すごく勝手な言い分ですみませんm(_ _)m

Re:楽しみにしています!

ご提案も含めて、励ましの言葉をいただき恐縮です。

当サイトの「沢田家の双子」と「ツインタワー」はもともと私が学生時代に創作したお古作品のリメイクなので、「せいな」名義からのパクリというご指摘を受ける心構えはしていたのですが、まさかあのような形でご指摘いただくことになり、大変残念な気持ちでいます。

もしかして、れん様以外にも当サイトを閲覧いただいている方で、昔の私をご存じの方がいらっしゃるかもしれせん。一応、リメイクする前の作品タイトルをここに記載しておきます。
「優希と和希」→「沢田家の双子」(本編のみ。番外編除く)、「クアラルンプールの二人」→「ツインタワー」(第一部のみ)。あとガンダムSE○Dの二次創作。
かつて忍者ブログにて2008年~2010年(確か年末)まで両作品を上記のタイトルで掲載しておりました。
「せいな」と「朝霧とおる」は同一人物です。
なかなかの黒歴史なので(笑)、わざわざ晒す気はなかったのですが、悔しい思いも拭えないので明記しておきます。

ブログのみに掲載する、というご意見、大変貴重です。
急速に流されております。
もう少し考えさせてください。

わざわざ二か所にいらしていただきまして、ありがとうございます。

プロフィール

HN:
朝霧とおる
性別:
非公開

P R

フリーエリア